オリンピック5日目。

 カーリング、スピードスケート女子500m、フィギュアスケート男子ショートプログラムと朝からオリンピック観戦で忙しかった。今日から始まった、カーリング女子の日本対アメリカ戦が面白かった(日本が大接戦を制して逆転勝ち)。他のスポーツとは全然雰囲気が違うし、精神的に結構ハードだね。選手がみんなかわいくて(画面にアップで散々映るのでとても重要)、見ていて楽しい。今後も注目しよう。
 しかし、フィギュアの高橋大輔、4回転を跳んでいないのにずいぶん高い得点が出たね。予想以上によかったので、大声を出してしまった。わずかな差で3位だから、十分にプルシェンコと勝負できるね。ライサチェクの真っ黒な「火の鳥」も相変わらず素晴らしかったけど、なんとか高橋にメダルを獲ってほしい。フリーは明後日か。なんで1日空くのかな。