メリークリスマス。

 夫は朝6時に起きて、一人で夕張へスキーをしに行った。帰りにケンタッキーでチキンを買ってきてくれた。クリスマス気分を味わう。
 夕方、ブックオフへ。105円棚から3冊購入。どうも最近は育児本ばかりに目が留まってしまう。夫は森博嗣の分厚い文庫を105円でいっぱい買っていた。
伊藤比呂美著「良いおっぱい悪いおっぱい」(集英社文庫)・・・今までもブックオフでよく見かけたが、まるで興味が湧かなかった。育児エッセイの古典ともいえる一冊。

良いおっぱい 悪いおっぱい (集英社文庫)

良いおっぱい 悪いおっぱい (集英社文庫)

石坂啓著「赤ちゃんが来た」(朝日文庫)・・・著者(女性)は漫画家で手塚治虫の弟子らしい。単行本は50万部の大ベストセラーらしい。
赤ちゃんが来た (朝日文庫)

赤ちゃんが来た (朝日文庫)

外山滋比古著「文章を書く心」(福武文庫)・・・福武文庫の美本はとりあえず買っておく。今をときめく外山滋比古の本。