ハイジ展。

 大雪が降る中、大丸に行ってきた。「アニメ放映35周年記念 アルプスの少女ハイジ展」を見るため。入場料は通常500円だが、大丸カードを持っているので400円だった。
 アニメに関する資料やスケッチ、原画などが展示されていて、楽しかった。ハイジは最初三つ編み姿だったが、おじいさんと二人で暮らしていて手入れが大変だろうということから、ショートカットに設定されたらしい。グッズ売り場も充実していて、ユキちゃんのぬいぐるみ、シール、絵はがきなどを購入。
 本屋にも行く。
■「ベビーライフ no.12 特集:名作絵本百貨店へようこそ」(耷出版社)・・・耷出版社の雑誌ってあんまり買わないんだけど、絵本特集だし買ってみた。

Baby Life(ベビーライフ)12 (エイムック 1849)

Baby Life(ベビーライフ)12 (エイムック 1849)

■「きょうの料理ビギナーズ 2010年1月号 特集:主役別5つの素材で!鍋」(NHK出版)・・・買う本もすっかり主婦ですなあ・・・。 大江健三郎の「水死」(講談社)を買う気満々で見に行ったのに、フランス装だったので一気に萎えてしまった。文庫になってからにしよう。
 夫は自らへのクリスマスプレゼントとして、ビックカメラでPSP(シルバー)を購入。子どものように夢中になっている。