12冊購入!!

 ジュンク堂に行ってきた。いっぱい買ってしまった。12冊購入!!
横尾忠則著「東京Y字路」(国書刊行会)・・・Y字路マニア・横尾忠則による写真集。3800円(税別)は安いと思うが、買うのは勇気が必要でした・・・。

東京Y字路

東京Y字路

■シェル・シヴァスタイン著/川上弘美訳「コノヒトタチつっつくべからず」(講談社)・・・「ぼくを探しに」のシルヴァスタインの絵本。1900円(税別)は絵本にしては高いね。
コノヒトタチ つっつくべからず

コノヒトタチ つっつくべからず

山田詩子著「カレルチャペック紅茶店のレシピ」(白泉社)・・・最近紅茶(特にアールグレイ)の美味しさがわかるようになってきた。■黒川愉子著「はじめてのル・クルーゼ」(河出書房新社)・・・この著者も結婚したときにプレゼントでもらったのが出会いらしい。私もです。
はじめてのル・クルーゼ

はじめてのル・クルーゼ

■「モスのひみつ」(エスプレ)・・・モスバーガーのファンブック的な本。なぜか「国内ガイド」の棚にあった。
モスのひみつ

モスのひみつ

■河野真著「ネット古本屋になろう!」(青弓社)・・・リアル古本屋がしたい。屋号をときどき考える。
ネット古本屋になろう!―無店舗で勝ち残れ!

ネット古本屋になろう!―無店舗で勝ち残れ!

■「季刊 うかたま 2010年1月号 特集:酒の友」(農山漁村文化協会)・・・前回初めて買ってわりといい雑誌だったので、また購入。
うかたま 2010年 01月号 [雑誌]

うかたま 2010年 01月号 [雑誌]

■小山鉄郎著/白川静監修「白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい」(新潮文庫)・・・共同通信社から出た単行本が新潮文庫に。
白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい (新潮文庫)

白川静さんに学ぶ 漢字は楽しい (新潮文庫)

中島義道著「醜い日本の私」(新潮文庫)・・・解説が椎名誠なのは驚いた。
醜い日本の私 (新潮文庫)

醜い日本の私 (新潮文庫)

ジョン・アーヴィング著/小川高義訳「第四の手 上・下」(新潮文庫)・・・久しぶりに海外文学を読みたかったので。
第四の手〈上〉 (新潮文庫)

第四の手〈上〉 (新潮文庫)

第四の手〈下〉 (新潮文庫)

第四の手〈下〉 (新潮文庫)

■はじめてのおうたえほん「むすんでひらいて」(学習研究社)・・・娘用に。
ななちゃんとうたおう むすんでひらいて (はじめてのおうたえほん)

ななちゃんとうたおう むすんでひらいて (はじめてのおうたえほん)