雑誌の連載。

 「虹の彼方に」を読んでいるが、これは「月刊現代」(講談社)に連載されていた時事ネタコラム。「現代」もなくなっちゃったのよね・・・。今や雑誌よりも新書でオピニオン表明をするという形が、一般的になってしまった。コラムやエッセイの連載の場は減っているのかな。PR誌や出版社HPがあるか。
 来週から週ベの編集長が代わるらしい。ベースボール・マガジン社は新潟が発祥の地なので、現・編集長を含めてどうやら新潟出身者が多い。日本文理高校の準優勝に編集部も興奮した様子。新・編集長になると、若干のマイナーチェンジがあるはず。楽しみです。
 あ、横浜スタジアムの外野スタンドから落下したお客さん、死んじゃったのね・・・。