「私生活」読了。

 高橋源一郎著「私生活」読了。最初は「月刊PLAYBOY」の読者を意識した(全50回の連載をまとめたものなので)胡散臭い文体が読みづらかったが、後半は慣れちゃったのか楽しく読んだ。源ちゃん、この頃いろいろあったんやね。室井佑月は4番目の奥さん? しかし、両親のことを書いている部分以外は生活感がないというか、あんまり本音を見せないね。ちなみに、私も「フリーマーケット」は「free market」だと思っていました(違うんやで)。
 続いて、斎藤美奈子著「物は言いよう」(平凡社)を読み始めた。我ながら、かつてないハイペースぶり。これは「噂の真相」(今はない雑誌ばかりだね)で連載していたもの。面白そうです。

物は言いよう

物は言いよう