コミック新刊。

 今日は雪はちょっとだけ。仕事も無難にこなす。
 帰り道、例の本屋へ。コンピュータ書や実用書の在庫が返品されて、棚がガタガタになっている。閉店まで、あと2週間を切った。とりあえず、コミックや雑誌の新刊は入荷しているので、ほっとする。
吉野朔実著「period 3巻」(小学館)…「月刊IKKI」への掲載は2005年から2006年になっている。なぜ刊行がこんなに遅れたんだろう。今さっき読み終えたが、すごい展開になっているな、この話。
安倍夜郎著「深夜食堂 3巻」(小学館)…最近この漫画が平積みされている店をよく見かける。

深夜食堂 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)

深夜食堂 3 (3) (ビッグコミックススペシャル)


 今朝の「私の1冊」は室井佑月で、村上龍の「走れ!タカハシ」だった。彼女の紹介の仕方は、これまでで一番上手かったように思う(わかりやすい内容のせいもあるが)。存在は知っていたが、未読。読みたいけど、品切れだ。古本屋で探そう。

走れ,タカハシ! (講談社文庫)

走れ,タカハシ! (講談社文庫)