中日、会心の勝利。

 いや〜中日、会心の勝利。井端弘和、惚れ直したよ。8回裏の前進守備からのダブルプレー、すごかったなあ。掛布が絶賛してたね。でも、解説としてはやっぱり江川の方が目は確かだなあ。小林のボールが走っていること、クルーンに真っ直ぐをもっと投げさせた方がいいことなどを、早い段階から指摘。投手に対する目は本当に肥えていると思う。
 しかし、巨人は阿部慎之助がいないだけで、ガタガタになっちゃってるね。今日は鈴木尚広も負傷して、センターラインが2人抜けることになっちゃうのは大変だねえ。人工芝だとああいうプレースタイルはしんどいね。かわいそうだけど。
 西武はあっさりと快勝。9−0。涌井が3安打完封でMVPを獲得。ナカジの自打球は痛そうだったね。ガッツのある子だね。