ポストシーズン真っ盛り。

 結局ボストンが勝利(4−2)。
 西武対日本ハム第3戦は面白い試合だった。梨田采配がすべて上手くいった感じ。森本・鶴岡の1・2番はないだろうよと思ったけど、森本が出て鶴岡がバント、そしてクリンナップというかたちでダメ押し点が取れた。武田勝、多田野(こいつはもう使い道なし)、武田久、建山、マイケルとつないで7−4で逃げ切った。そして、今日目立ったのは小谷野栄一。守備の柔らかさ、打撃での集中力。いい選手だね。西武は先発・帆足は悪くなかったが(スレッジの1発にやられた)、片岡の不調が痛いね。今日は5打席いい所なし。ことごとくボール球に手を出している。1番打者の出塁が勝負を分けたね。
 セ・リーグ阪神が初回に4点を先取。チェンには荷が重いかな。