ビーフンはお米だ。

 今夜のメニューはご飯、焼きビーフン、じゃが芋ときのこの鶏そぼろ煮、サラダ。量が多かったので珍しく残す。ケンミンの味付ビーフン、初めて作ったが美味しかった。しかし、米粉だけあって思ったよりお腹がいっぱいになることがわかった。相方に「料理のバリエーションが多いね」と言われる。新婚の時ぐらい、いろいろ作らんとね。結構頑張って考えているのよ。
 サッカーの日本代表戦は、つまらない試合で適当に見ていた。オーストラリアには勝てる気がしない。なんとか南アに行けるといいけどね。

 ずっと前、石川県の西田幾多郎記念哲学館で買ったはがきに、偶然目玉の親父のシールを貼って出そうとしたら、相方が「おい、キタロウ!」と叫ぶ。…爆笑。あはは。なんて手の込んだギャグだろう。送り先は気づくだろうか。