ハム強いね。

 現在、日本ハムが4−0とリード。正直、格が違うというか、経験の差がはっきり出たね。オリックスは来季、絶対に佐藤義則を投手コーチに招聘するべきだ。せっかくOBなんだから、こんなに実績のある指導者の力を借りない手はないと思う。清川さんも経験はあるけれど、ちょっと地味だし、優しすぎる。むしろWBCのコーチに持ってかれちゃうかなー。いや、たぶん大阪在住だから大丈夫だろ。解説いなくなっちゃうのは寂しいけどね。今日も「加藤大輔のなんとかカーブ」とか、相変わらず面白い。ナックルカーブです(笑)。
 しかし、ダルビッシュはやっぱすごいね。さすがは日本のエースだね。見下ろして投げているね。比べちゃかわいそうだけど、近藤君はまだまだ子どもだね。佐藤義則がすかさず指摘してたけど、高橋信二の打席で、2ストライク目を取ってもらってあんなに喜んでいるようじゃダメだよ、ほんと。ダルビッシュが鶴岡のサインに首を振るときのあの偉そうな顔を見てよ。鶴岡は年上だよね、はは。
 お、犠飛で1点返した。痛くもかゆくもないな。坂口のセーフティバント2本はいいね。