本日の復刻ユニフォーム。

 今日からロッテはロッテオリオンズ時代の復刻ユニフォームを着用している。張本勲は、3000本をこのユニフォームで達成しているらしい。西鉄復刻ユニフォームもいいが、これもレトロでいいね。サブローあたりがストッキングを上げている姿は新鮮。神戸拓光という2年目の選手が出ていたが、191センチ・98キロだって。ロッテの選手はでかい子が多いね。対戦相手のソフトバンクが細身の180センチ未満の若手が多いのと対照的だ。バレンタインの好みかな。


 柔道の実況アナが男女入れ替わっている。長坂さんは相変わらず決め技をよく間違えるね。道谷さんの方がよく知っているね。さすがNHKのベテランスポーツアナは守備範囲が広いね(そうでない人もいるけど)。